2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

chakiちゃんオランチョ卒業

今朝も娘はご機嫌。今日は午前中は私は空いていたので、奥さんと娘とでランチをしに二子玉川へ。 二子玉川RISEはベビーカーを貸し出してくれるので載せてみた。ベビーカーデビュー。嫌がることも無く普通に乗っていた。RISEの7階のオーガニックレストラン、N…

N_7110

東京都世田谷区玉川2-21-1 ライズショッピングセンター タウンフロント7FTEL:03-3708-7400営業時間:11:00-23:00定休日:無休 中目黒のオーガニックレストラン、N_1155の姉妹店。中目黒のお店は独身時代に合コンとかで何度か行ったことがあった。二子玉川の…

Bistro Orancio(ビストロ オランチョ)

東京都目黒区上目黒3-14-5 ティグリス中目黒2階TEL:03-6452-4528営業時間:19:00-1:00定休日:日曜 アナゴと豚!お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

LOUIS VUITTON × 草間彌生

お洋服は派手だけど、バッグや財布やブレスレットは結構かわいい。SPUR (シュプール) 2012年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/07/23メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

自由が丘デビュー

今朝の娘はご機嫌。大興奮している。 午前中に私は髪を切りに北参道へ。AKTさんにさっぱりしてもらった。帰りに伊勢丹に立ち寄ってシャツを購入。襟からストールみたいな布がびろーんと垂れてるやつ。 帰宅して、今度は奥さんが外出で私がお留守番。奥さんは…

決死の外回り

午後からワイシャツ&ネクタイという、いつもTシャツで仕事している私にしては重装備で外出。白金台へ。 今日も東京はかなり暑くてまさに猛暑。35℃は超えていたと思う。ただでさえ暑がりなのに耐えられない。本当に死を覚悟した。八芳園前あたりで倒れるかと…

マンガのような試合

ロンドン五輪 1次リーグ第1戦(D組)U-23 日本 1 - 0 U-23 スペイン (GOAL:(日)=大津祐樹) 昨日の試合。結果だけみると大金星。でも内容を見ると最後までスペインらしさは出てなくて、奇跡の勝利という感じではない。それくらいスペインは酷かった。…

2ヵ月

今日で娘が産まれて2ヵ月が経った。すくすくにこにこ育っている。

お風呂

ここ数週間ずっと帰りが遅い。今日はタフな会議があって本当に疲れたので、久しぶりに早めに職場を出て、20時ごろ家に帰った。 最近は娘も大きくなってベビーバスが手狭になってきていて、週末などは私が一緒にお風呂に入るようにしている。今日も早く帰れた…

1歳上のお姉さん来訪

今日は午後からオランチョのkyonちゃんとその愛娘MCRちゃんがやってくる。この前ゴルフに一緒に行ったKちゃんも来てくれるとのこと。 13時にみなさん到着。娘はちょうど1歳上のお姉さんと初対面。MCRちゃんも自分より年下の赤ちゃんと接触するのは初めてらし…

秋冬立ち上がり “Neither man nor woman"

半年前の1月に発表されたコムデギャルソンの秋冬コレクションが今日から立ち上がった。テーマは「Neither man nor woman」。左の人が着ている4種類切替しのジャケットと、右の人が履いているドットのパンツを予約していたのでピックアップ。左のジャケットは…

いけばな→伊勢丹

今日は朝からいけばな教室。多くの予約を頂いていて大忙しだった。充実。教室が終わってお掃除を済ませて、いつものようにpieeeerreとランチ。今日はsun2dinerでハンバーガーを。 解散した後、伊勢丹へ。今日からコムデギャルソンの秋冬が立ち上がったので。…

sun2diner

東京都目黒区上目黒2-43-11 1FTEL:03-5724-3330営業時間:平日 11:00-15:00 17:00-24:00 土・日・祝 9:00-24:00定休日:火曜 2回目の訪問。今日はカリフォルニアバーガー。 サントゥーダイナージャンル:ハンバーガー住所: 世田谷区代沢4-34-12 淡島マンシ…

いけばな教室 vol.52

左と中央はnayuさんの作品。たてるかたち。左はニューサイランと撫子。中央はディアボロライムと向日葵。右はyokoちゃんの作品。今日から初めての瓶でたてるかたち。ラクスパーとダリア。 左はshihoちゃんの作品。瓶のかたむけるかたち。ディアボロライムと…

未知との遭遇

今日は朝早くに出動。満員電車に揺られて笹塚の某所を訪問。珍しくワイシャツ&ネクタイに革靴で。東京は今日は季節外れの肌寒さで暑がりのには助かった。 用事を済ませて、スタバで小1時間仕事して、伊勢丹に顔だして、青山のコムデギャルソンで秋冬物をチェ…

バリウム→ラーメン

今日は健康診断で朝から病院へ。胃の検査もあるので昨日の夜から何も食べていない。 壁面緑化がうまくいっていないあの病院で。ここ数ヶ月いろんな人に太ったといわれ、体重が気になっていたが、駆け込みダイエットの成果か昨年とほぼ同程度だった。視力は1.…

梅雨明け

今日、関東は梅雨明けしたらしい。ここ数日はものすごい暑さ。九州は豪雨で大きな被害が出ているのに、今年の東京はたいした雨はほとんど降らなかった気がする。 仕事が今日も遅くなってしまって、そのあとさらにいけばなで、帰宅はかなり遅め。娘は今日は珍…

いけばな-254

素馨 (モクセイ科) 透かし百合 (ユリ科) ソリダゴ (キク科) 盛花 観水型 久しぶりの観水型。傾斜型と逆で主枝が水面の上を通る。水際の美しさを引き出すことがポイント。

爆睡娘

今日もかなり遅めの帰宅。仕事がかなり溜まっていて辛い。帰宅すると娘はすやすやと眠っていた。授乳の時間になって奥さんが起こそうとしてもビクともしない。

熊本の豪雨被害が心配

白川、22年ぶり越水 熊本市の小磧橋周辺など 県内を襲った集中豪雨で12日、熊本市などの各所で浸水被害が相次いだ。市中心部を流れる白川は1990年7月以来、22年ぶりに一部が氾濫。堤防を越えた濁流が市街地を襲った。市は白川流域を中心に2万6千世帯を超…

出勤前にちょっとお出かけ

当たり前だが奥さんは毎日ずっと娘と一緒に過ごしている。外出したくても簡単にはできない。今日は私の出勤前に3人で二子玉川へ。奥さんが銀行で諸手続きの用事があったので。買ったエルゴの抱っこひもは新生児にはちょっと不便なので、SUUさんに借りた抱っ…

いけばな教室 vol.51

左はsayuriさんの作品。たてるかたち。レッドジンジャーとダイアとピットスポラム。ダイナミック!中央はtsuccieの作品。瓶のたてるかたち。瑠璃玉薊とドラセナレインボーとスプレー菊。ドラセナレインボーの取扱が難しい。右はshihoちゃんの作品。中央と同…

いけばな教室→いけばな研究会

今日も朝からいけばな教室。朝は少し雨だったがすぐによいお天気になった。今日もtsuccieの愛娘ecoちゃんは可愛かった。 終了後、急いで骨董通り小原流会館へ。 今月の研究会の課題はニューサイランとモンステラとアンスリウムによる自由表現。火曜のお稽古…

あの人たちがやってきた

今日は午後からyatty&mthsご夫婦、kwbrさんの仲良し3人が家に遊びにきてくれた。ゴールデンウィークのとき以来。娘が産まれてから親族以外の人が家にくるのは初めてで奥さんもとても楽しみにしていた。 綺麗なお姉さんに抱かれて嬉しそうな娘。yatty夫妻か…

GOLF-2

一昨日に久しぶりにゴルフして、今日もゴルフ。週に2回もゴルフに行くという暴挙に出た。一昨日は職場の上司と、今日は元同僚O氏と。 昨日届いた新しいゴルフシューズをデビューさせる。メンバーは、元同僚O氏と、O氏の義弟と、O氏の奥さんのいとこと、O氏の…

スターツ笠間ゴルフ倶楽部クラブハウス

設計:村野藤吾(1985年) 巨匠、村野藤吾によるクラブハウス。2度目の訪問。むくりの屋根がかっこいい。震災で天井が落下したらしいが補修されてきれいになっていた。

GOLF-1

今日は久しぶりにゴルフに行く日。昨年の11月以来、8ヵ月振り。メンバーは職場の上司のY氏とK氏。6時半集合でK氏のクルマで茨城の笠間まで。天気予報は曇のち雨だったけど、相変わらずの晴れ男っぷりを発揮して、見事に予報を覆した。 すごく今日は調子が良…

最高の笑顔

夜は雨の中をいけばなのレッスンへ。自由表現なのですごく難しかった。 22時ごろ帰宅すると、娘が最高の笑顔で迎えてくれた。 昨日は一日中グズって泣き止まず、奥さんは疲れ果てて涙していた。今日は昼間はおとなしくて夜にちょっと騒いでいたらしい。夜は…

いけばな-253

ニューサイラン (リュウゼツラン科) アンスリウム (サトイモ科) モンステラ (サトイモ科) 自由表現 今月の研究花。自由表現。つまり決まり事は無くすべて自由。これまでいろいろな花型の決まり後を学んできただけに、自由というのが一番難しい。手探り…

COMME des GARCONS HOMME PLUS 2013 S/S

パリでは来季の春夏メンズコレクション。コムデギャルソンも日本時間30日未明に発表された模様。 長い丈の軽そうなジャケットなど。久しぶりに「あ、これ欲しい」と思う物が見当たらないコレクションだった。