未知との遭遇

今日は朝早くに出動。満員電車に揺られて笹塚の某所を訪問。珍しくワイシャツ&ネクタイに革靴で。東京は今日は季節外れの肌寒さで暑がりのには助かった。
20120720_123424 20120720_124214
用事を済ませて、スタバで小1時間仕事して、伊勢丹に顔だして、青山のコムデギャルソンで秋冬物をチェックして、オランチョでランチ。久しぶりの外食。調子に乗ってランチビール。オランチョの看板娘chakiちゃんは今月でオランチョ卒業とのこと。寂しい限り。
20120720_152631 20120720_153121
ペペロンチーノを平らげて帰宅。今日は私のいけばな教室に来てくれている、shifoちゃんが生後6ヵ月の愛息ICRくんを連れて我が家に遊びに来てくれた。
20120720_152603
娘にとっては初めての同年代のお客さん。ICRくんは笑顔でコミュニケーションしてくれているのに、4ヵ月年上の男前を前に、視線を合わせない娘。