映画の変態

先週の土日が仕事だったので、そろそろバテてきた。今日は早めに仕事を切り上げて六本木へダッシュ
20130718_190011 20130718_190044
友人の映画評論家N氏が主催する映画の天才試写会に今夜もお呼ばれした。最近は「映画の天才」から派生して「映画の変態」シリーズがスタートしている。映画の変態シリーズは万人受けしなくても先鋭的で魅力的な作品がチョイスされる。今日はその映画の変態試写会。テレンス・マリック監督の『トゥ・ザ・ワンダー』。詳しくは後述。
終了後、同じく試写会に来ていたISIちゃんとTSKくんとで食事をすることに。アメリカ出張帰りで成田から直接駆けつけたTSK氏はRIMOWAのスーツケースを引っ張りながら。
20130718_214018 20130718_224853
ISIちゃんの提案で恵比寿ガーデンプレイスのビアホールに行った。恵比寿に着いたら外はバケツをひっくり返したような大雨が降っていた。
恵比寿駅とガーデンプレイスの間の動く歩道で偶然すれ違ったTSK氏の知人のライターSさんも巻き込んでさらにあとからそのSさんの友人も巻き込んで5人で飲む。Sさんの友人は、私の故郷である山口にあるYCAMに勤務していたそうで、山口トークメディアアートトークで盛り上がった。
おとなしく23時で終了。