また金沢旅行

先月15日に金沢に旅行に行ったばかりだが、急遽また行くことにした。しかも今回は泊まりで。
20130329_085848 20130329_091828 20130329_092623
10時前の便で出発。
20130329_120116 20130329_130704 20130329_131322
1時間弱で小松空港に到着し、バスで金沢市内へ。今回のホテルは利便性を優先して香林坊にあるエクセルホテル東急。お腹がすいたのでホテルに荷物を置いて、近くにランチに出かけた。有名なガレットのお店があると聞いて行ってみたが、メニューにはパスタとビザしかなく変だなと思っていたら、ガレットのお店は隣だった。あわわ。。。
20130329_142029 20130329_142519 20130329_162527
金沢21世紀美術館へ。なんと展示替えで企画展はお休み。またまたあわわ。。。でも娘はなぜか大興奮。タレルの部屋ではさらに興奮。先月も来たじゃん。
興奮しすぎたせいか、ホテルに戻ると娘はぐっすりお昼寝した。カエルみたい。
20130329_170826 20130329_191231 20130329_191429
ホテルでひと休みしたあと、再び美術館へ。先月同様に美術館の託児室で娘を預かってもらって、我々は乙女寿司へ。開店の17時と同時に入店。詳しくは後述。美術館に戻ると娘はおりこうに遊んでいた。ガラス越しにしばらく眺めていたけど、本当にいい子だった。
ランチと美術館は残念だったけど、主目的の乙女寿司が満喫できてよかった。