コーヒー道具

20120815_152833 20120815_170604
昨日は娘と外出したが、今日はひとりで外出。渋谷をウロウロ。お盆なので人は少ない。西武→パルコ→東急ハンズと普段あまりいかないところに。先日のコーヒーワークショップに触発されて、ハンズでコーヒーグッズを購入。
そのまま歩いて原宿へ。ディストリクトに入ってみたら、突然背の高い兄ちゃんから呼び止められた。見れば大学時代の後輩だった。Facebookでつながっていたとは言え、特に何かやり取りしたことがある訳でもなく、実際に会うのは12年振りくらい。よく私だと分かったものだ。しばし談笑。
さらに青山まで歩いてから電車で帰宅。
20120815_191306 20120815_191315
帰宅して荷物を置いて、すぐに着替えてゴルフの練習に。明日はゴルフ。
20120815_214836 20120815_215954
晩御飯のあと、今日買ってきたポットでコーヒーを淹れた。先日のワークショップで豆もお土産でもらっていたので久しぶりにミルで豆を挽いて。