銀座デビュー

20120814_132200 20120814_134911
今日は奥さんは銀座に仕事の同僚とのランチに出かけた。私と娘はお留守番。奥さんは日々育児に追われストレスも溜まっているだろうから、たまには羽根を伸ばさしてあげないと。
しかし、奥さんが外出した途端に娘はギャン泣き。奥さんが昨夜に搾乳しておいたおっぱいを温めて与える。目に涙をたくさん溜めながらゴクゴクと飲み干す。本当に秒殺。でも飲み終わるとちょっとご機嫌になった。奥さんのランチが終わる頃に銀座で合流することにしていたので、娘をおめかしさせる。初めて靴下など履かせてみた。さらにご機嫌になる娘。
20120814_150539 20120814_160952
娘と2人で銀座への長旅。これまでで最も遠出。15時ごろバーニーズで奥さんと合流。娘は基本的に外出すると玄関を出た瞬間から寝る。今日もそうだったが奥さんと合流してしばらくすると目が覚めた。
20120814_171505 20120814_162828
DOVER STREET MARKETを少しブラブラして、上のローズベーカリーで休憩。娘は再び爆睡。
外出中はこれまで言葉一つ発しなかった娘が帰りの電車でちょっとグズってドキッとしたけど大事には至らず無事に帰宅。外出は疲れるけど楽しい。