先輩ママ宅訪問

今日はいけばなの研究会。日曜だけど早起きして表参道へ。私は3月は海外に行っていて研究会を休んだし、4月は花展で研究会そのものが無かったので、2月以来の久しぶりの研究会。
20120513_110006 20120513_121949
すばらしい青空。琳派だったので自信無かったし時間も足りなかったけど、どうにかまとめて95ゲット。終了後、支部長先生から私たちの教室が生徒をたくさん入会させたという事で表彰状をいただいた。
研究会を終えて一風堂でラーメン食べてから二子玉川へ。奥さんと合流し少しお買い物。そしてSちゃんと待ち合わせ。Sちゃんは私のいけばな教室の生徒さんで、1月に出産してしばらくお休みしていて、昨日の教室から復帰したばかり。今日は赤ちゃんをお披露目してもらうことになった。
20120513_140733 20120513_152828
駅からすぐ近くのSちゃんち。Iくんはぐっすり寝ていたけど途中で目を覚ましてくれた。なかなか凛々しくてまだ5ヵ月だけど男前!ウチの子が生まれたら友達になって欲しいものだ。
夕方には失礼して買い物してから帰宅。