オッサン3人で伊香保旅

今日は休暇を頂けた。ISIちゃんとN氏企画の伊香保ツアーに参加させてもらうことにした。8時半に中目黒でISI運転のレンタカーに拾ってもらう。N氏を渋谷でピックアップしていざ出発。
20120516_093310 20120516_101333 20120516_093315
関越道をぐんぐん北上するオッサン3人。晴天で気持ち良い。
20120516_120336 20120516_121441 20120516_122245
今回のツアーのプランニングはほぼ全てN氏に委ねられている。まずは、北関東有数のパワースポットと言われている榛名神社へ。私はパワースポットとかはそれほど興味はないけど、渓流の流れる大自然の山道に巨木や巨岩が覆いかぶさるように林立している姿は荘厳でとてもよい所だった。本殿は神の岩と言われる岩に刺さるように建っていてこれもまた神秘的。
続いて名物の水沢うどんのお店でお昼ご飯。
20120516_141046 20120516_141339 20120516_145826
そして、今日の旅で私が一番楽しみにしていたハラミュージアムアークへ。素晴らしい自然と磯崎新の建築がよくマッチしていた。詳しくは後述。
20120516_151205 20120516_153939 20120516_154418
ハラミュージアムアークは牧場の敷地内にあるので、牛さんのミルクのフレッシュなソフトクリームを食べた。そして最後は伊香保温泉。露天風呂でのんびり。でも源泉かけ流しで、鉄の匂いがものすごかった。飲泉できるところもあって試しに少し口に入れてみたけど、完全に血の味だった。身体には良さそう。
20120516_203248 20120516_210320 20120516_212601
もう一つ別の温泉にも浸かってすっきりして、東京へ戻る。たいした渋滞も無く20時半ごろ恵比寿到着。レンタカーを返却して焼肉チャンピオンで打ち上げ。オッサン3人の休日は充実していた。