花を楽しむ人たち


今日はいけばな教室の日。穏やかな天気のもとでわいわいと楽しく。今日は前回に続きフードコーディネーターのMくんが来てくれて、さらに新たにイラストレーターのAさんも来てくれたのだけど、2人ともやる気満々で、Aさんは今日体験レッスンだったのだけど即入会して合計3杯もいけてくれた。ずっと「楽しい!楽しい!」と大興奮で、私も教え甲斐があってとても楽しかった。

15時ごろに教室は終わって後片付けてしてCUTSUを後にした。お腹がすいたので中目黒AFURIへ。そこにそのMくんとAさんが居てびっくり。3人でラーメンをすする。駅でお別れして私は渋谷へ。

渋谷で用事を済ませ表参道まで歩く。小原流会館で次の用事を済ませ、表参道を下る。途中ヴィトンのエスパスでアリソン・ショッツ展を観た。詳しくは後述。原宿から新宿へ移動。先日iPhone4Sと一緒に買った、携帯用のDockアダプタが不良品だったので替えてもらった。そのあと本屋へ行った。久しぶりに1時間くらいじっくり本を物色した。建築書3冊購入。そのあとちらりと伊勢丹に寄る。PRADAのラバーソールがかっこ良かった。