カレパ

台風一過の青空。仕事でフル回転。あれだけ晴れていたのに昼過ぎから雨が降り始めた。ヘトヘトになりつつ夜はカレパに。ちょうど帰り道のK氏にクルマで送ってもらった。目銀のナチュラルローソンで奥さんと合流。奥さんは今日は仕事が休み。酒を買って櫛田荘へ。

いつもの櫛田荘。モリくんなどお久しぶりの方もいてワイワイと。聞き役にまわることが多いイメージのモリくんが常に話題の中心にいてなんか面白かった。

今夜はカボチャのミルキーカレー、茄子とオクラのキーマカレーの2品。美味しい。私も奥さんも明日は休みだし、カレパを後にしてどこか飲みに行こうかと思ったが、カレー食べ過ぎてお腹いっぱいなのでまっすぐ帰宅。