おもさんの行列

今週は鼻血が出るほど忙しくて、昨日は文字通り鼻血が出た。今日は家でのんびり仕事。そして午後から外出。いけばな教室の生徒さんの許状申請をするために表参道へ。

表参道ヒルズにすごい行列が。その先に行ってみると震災関連のチャリティイベントが開催されていてその行列だった。私のお知り合いの方もいらしたけどすごい人で声を掛けることはできなかった。

小原流会館にて許状申請手続き。新しい教科書も購入。小原流会館を後にして再び表参道を下り、喉が乾いたのでキャットストリート脇のスタバで休憩。ここのスタバは大幅にリニューアルしていた。2階はソファ席のみ。でも従来のテーブルに対面するスタイルではなく、長いソファでサイドテーブルにコーヒーを置いて並んで座るスタイル。だから一人でも気兼ねせず座りやすくてよい。ただし、そのせいで2人客も並んで座るので、イチャイチャする気持ち悪いカップルが多かった。

明治神宮前から新宿へ移動。来週還暦を迎える母にプレゼントを購入。ついでに自分の靴下も購入。星柄など。
家に戻って晩ご飯食べて再び仕事。今日は奥さんの晩ご飯も作ってあげた。