えりーの花器を買う

お昼前に奥さんとともに外出。駅のホームで電車を待っていたら大きめの地震。電車がかなり遅れた。奥さんは歯医者さんへ、私は小原流会館での研究会へ。

研究会の前に花道具屋つたやさんでえりーのと待ち合わせ。家用に花器と剣山を買いたいとのことで同行した。そして私も生徒さんの鋏と教室のための花器を購入。

えりーのと別れて、研究会に参加。今回はバッチリ95獲得。やった。そして、私たちのいけばな教室が昨年の許状申請数が多かったので支部長から表彰状をもらった。恐縮。
会館を出たら雨がぱらぱら降り出した。天気予報と違う。コンビニで傘を買ってスタバで休憩。しばらしくしたら、歯医者のあとヨガに行っていた奥さんから連絡。渋谷で合流することに。その頃には雨もやんでいたので渋谷まで歩いた。公園通りのスタバでお茶。またスタバ。そしてこのあたりからくしゃみと鼻水が止まらなくなる。鼻炎が酷い。
スタバを出て、しばし渋谷をぶらぶら。そして電車に乗ろうと思ったところで私のケツポケットに入れていたデジカメが無いことに気付く。あ、スタバだ。。。奥さん呆れる。電話したら見つかったとのこと。奥さんはもう歩きたくないとのことで、私ひとりで駅から再び公園通りまで歩いて取りにいった。とほほ。。。
渋谷から自由が丘へ。大井町線沿いにあるKOSTで晩ご飯。詳しくは後述。美味しかった!