カメラ戻る

昨日書いた通り、中目黒から帰ってきたのは朝5時半。ちょっとだけ寝て、シャワーを浴びて出勤。これも昨日書いたけど、帰り道の電車の中でデジカメを落としたみたい。職場から東急電鉄に電話してみる。すると大井町駅に赤いIXYが届けられているとのこと。よかった。。。

仕事帰りに大井町駅に取りにいった。財布ならともかくデジカメとかは戻ってこないかと思っていたけどこうやって見事に手元に戻った。日本って本当に安全な国だ。昨年行ったスペインなんて手にデジカメ握りしめてても持っていかれそうになるのに。

帰宅して仕事しながら、日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチを観戦。久しぶりに地震とか原発のこととか忘れることができた。遠い昔のことのように思える、ワールドカップアジアカップを観ていたときに味わったようなわくわくした気持ち。やっぱりスポーツっていいなと思った。