カズダンス


東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
日本代表 2 - 1 Jリーグ選抜 (GOAL:(日)=遠藤保仁岡崎慎司、(J)=三浦知良

日本全国の人が早くカズを出せと思っていただろう。でも多くの人はゴールを決めてほしいけどそこまで上手くは行かないだろうと思っていらだろう。ピッチに入ったのも残り30分を切っていたし。。。
でもこの人は決めてしまった。しかも鮮やかに。
本当に鳥肌が立った。だれも予測しなかった不幸な震災によって突然決まったチャリティーマッチなんだけれど、なんというかこの試合のために彼は今まで現役を続けてきたのではないかとすら思えてしまうような運命のようなものを感じた。カズダンスを観ていると、ドーハの悲劇以来のもやもやしたものが18年経った今日になってきれいに晴れたかのような。そんな痛快な気分。この人はすごい。