いけばな教室 vol.20


震災や原発などの影響で少し人数は減ったものの、今日も元気に開催。

はえりーののまわるかたち。カラーとドラセナ・ゴッドセフィアーナとスプレーカーネーション
中央はYちゃんの、右はWくんのたてるかたち。金葉小手毬とバラ。

左はid:Shunくんの、中央はUさんのひらくかたち。雪柳とチューリップとアスパラガス・ミリオグラダス。
右はMちゃんのまわるかたち。初めての4種に挑戦。リュウカデンドロンと茴香とブルーレースフラワーとドラセナ・ゴッドセフィアーナ。ちょっと難易度高かったか。ドラセナは葉が大きいので軽やかにまわりながら水盤を埋めるのはなかなか難しい。

左はYちゃんの、中央はKさんのかたむけるかたち。ドラセナ・ゴッドセフィアーナとバラ。左のYちゃんのは今日ナンバーワンの出来。
右はpieeeerreのならぶかたち。茴香とバラとアスパラガス・ミリオグラダス。

次回のいけばな教室は4/9(土)、その次は4/24(日)です。
引き続き、体験レッスン参加者募集中および入会受付中です。