2010年

2010年も終わろうとしています。
今年は妻に病気が見つかり手術もしました。結婚して1年も経たないうちでの出来事で心配性の私は本当に心配しました。結果として手術も無事成功して元気になりました。3月には仕事でヨーロッパに行き、10月には新婚旅行でヨーロッパにまた行きました。年に2回も海外に行ったのは生まれて初めてでした。新婚旅行は笑いの絶えない珍道中でした。また、年初に今年の目標で、いけばな教室開いてみたいな、、、となんとなく書いていたら、友達の協力もあり本当に実現しました。中目黒櫛田荘やオランチョに集う面々との抱腹絶倒のおしゃべりは本当にかけがえの無いものです。
仕事は年々忙しくなり、いろんな人間関係のギスギスも増してきましたが、プライベートは引き続き穏やかに楽しく過ごせたらと思います。今年は海外に2回もいきましたが、来年は国内のいろんなところに行ってみたいです。高松、直島周辺、青森、京都、金沢、、、行きたいところは山ほどあります。奥さんはロンドンとヘルシンキに行きたいと言っています。募金は随時受付中です。
今年もこの駄文にお付き合いいただきありがとうございました。それではみなさんよいお年をお迎えください。