いけばな教室 vol.7


7回目のいけばな教室。ついに私の教室でも最初の単位である初等科を修了した人がpieeeerreを含めて2名いて、今日お免状を授与した。今日はISIちゃんはお休み。

生徒さんの花。たてるかたち2作品。左はニューサイランとスプレーカーネーション。右は茴香(ういきょう)と玉菊。

かたむけるかたち2作品。左はルスカスとスプレーカーネーション。これが今日のナンバーワンかな。右は同じくルスカスと茴香ネリネ。何故かビールを添えて。ネリネ、とっても綺麗。

これも秀作のかたむけるかたち。額紫陽花とガーベラ。ガーベラの色が素晴らしい。

そしてM姉はひらくかたちに突入。ルスカスと茴香ネリネ。ゴージャス。
引き続き、体験レッスン希望者、入会希望者募集中です。次回の教室は9月25日(土)です。