花→うどん→パエリア

今日はいけばな教室の日。いつもは10時開店だけど、どうしても早い時間しか来れないという方が居たので、今日に限って9時開店。

9時ちょうどに櫛田荘に来たときにはまだ部屋はとっちらかっていて、pieeeerreがせっせと片付けていた。

無事片付いてpieeeerreも花と対峙。今日は混みすぎず空きすぎず、ゆったりしていてすごくいい雰囲気だった。

14時に教室は修了。帰りにsugitaでうどんを食べて帰った。目黒銀座はお祭りのようなフリーマーケットのようなことをやっていて大賑わい。

家に帰って部屋を片付け。今日は奥さんの職場の後輩Sちゃんが遊びにやってきた。私たちの結婚式の披露宴で余興もやってくれた女の子。奥さんが料理を作っておもてなし。

ハモンセラーノとベビーリーフのサラダ、タコとセロリのマリネ、トマトと海老のカナッペ。カナッペはトマトの下にアンチョビのソースが入っとります。

久しぶりのパエリア。うまし。

最後はSちゃんからのお土産のハスカップゼリーを頂いた。お腹いっぱい。