いけばな→UMA→焼き鳥

昨夜は遅くまで飲んでしまい、寝たのは4時半。よって昼まで寝てしまった。目覚めてシャワーを浴びて洗濯をして、慌てて外出。

今日はいけばなの研究会の日。骨董通り小原流会館へ。先日も書いた難しい楓だったけど、私なりにはとてもよい出来だった。しかし結果は95ではなく90。ちょっと納得いかないところもある。小菊の整理が足らなあったということか。

研究会を終えて、青山から原宿まで歩く。すでに夕焼け。

先日改装のため閉店していたキディランドが妹島和世設計の旧hhstyle.comの建物を仮店舗として再オープンしていた。これこそ建築レイプではないか。ガラスのファサードにミッフィが居るのは別にいいと思うのだけど、中のドンキホーテのような陳列はもう台無しというか、、、目も当てられない。

原宿から目黒へ移動。目黒のパワースポットUMAストアへ。いつものようにビールが出てきた。お願いしていたサングラスのサンプルが来ていたのであれこれ選ぶ。
続いて目黒から目黒線を経由して緑が丘かなめへ。今夜は昨日に続き奥さんの同僚の方と食事。この近くのソムリエスクールに通っているとのことなので終了後に一緒にご飯を食べることになった。私の結婚式の2次会にも来てもらった方だけど私がお会いするのはそれ以来1年振り。けっこうな酒豪ゆえ3人で飲んで食べての2時間半。お腹いっぱいで帰宅。