おいおい何時だと思ってるんだよ!呑むよ!

今日は家で仕事。朝起きて、掃除して洗濯して、書斎で黙々とお仕事。夕方から外出。新宿で仕事関係の買い出しをしたり、伊勢丹に靴を取りに行ったり。

私はコムデギャルソンの女性用の化粧ポーチのようなものを長年、筆入れとして使っていた。左がそれ。いい感じのカウボーイ3人のプリントがされていたけど、長年使いすぎて今となっては訳分からない柄になってしまっていたのでお買い替え。ドットのやつに。普段あまり行かないレディスのコムデギャルソンでクレジットカードにサインをしたら私の名前を見て店員さんが、「ひょっとして妹さんとかいらっしゃいますか?」と聞かれた。名字が珍しいので覚えていたらしい。それは長身の女でしたかと私が聞くと、そうですとのことだったので、それは間違いなく私の妹だった。ちょっと恥ずかしい。。。実は妹もギャルソンを着ている。
新宿から渋谷で移動。東急ハンズでいろいろお買い物。さらに私のiPhoneのイヤホンが片方聞こえなくなったので、アップルストアへ。

流暢な日本語を話す、どこかで見かけたガイジン店員が居ると思ったら、私の前職の大学に居た学生だった。ウメナチくん。どこの国の人だったかは忘れた。でもとてもいいやつ。私のこともよく覚えてくれていた。しばし談笑。そしてイヤホンを買って帰った。
家に帰って軽くご飯を食べてくつろいでいた。奥さんは今日で大きい仕事が一区切りついて、今夜は大勢でその打ち上げに行っている。そうこうしていたらメールが来て、いまから少人数で2次会らしいとのこと。場所は中目。そんなわけで私も合流させてもらった。

中目到着は0時ごろ。バーニャカウダなどつまむ。1時半ごろ店を出て、奥さんの同僚はタクシーで帰って、私たちもタクシーを拾おうとしていたけど、なんだか呑み足らなくて、umaJAPANにメールしてみた。そうしたらすぐにメールで返事が来て、「おいおい何時だと思ってるんだよ!呑むよ!」とのこと。

深夜2時半にumaJAPAN登場!中目の赤マルで。umaJAPAN、さすが呑みの誘いは断らない。3時半くらいまで呑んでタクシーで帰宅。楽しかったー。