流しそうめんPARTY完全ドキュメント

今日は代官山Sedonaでpieeeerre主催の流しそうめんパーティー。私は会場でいけばなを展示することになっている。

朝10時に渋谷の青山フラワーマーケットで花材を調達。そのまま代官山へ。

開始は12時だけど、11時の段階でまだこんな感じ。間に合うのかしら。

私は黙々と花をいける。まわるかたち(ガーベラ・バラ・レザーファン・かすみ草)、盛花直立型(百合・ダリア)。あともう1杯、瓶花をいけなければならないけど、間に合わなそうなので、会が始まってからいけることにした。私も竹を組む手伝いに参加。

12時くらいにようやく竹が組み上がって、試しに水を流してみたら、派手に漏水。床がびしょ濡れ。一同爆笑。

13時前くらいにようやく開始。そうめんも順調に流れとります。

来場者は通りすがりの人も加わって増えるわ増えるわ。私の奥さんも14時ごろ来場。

そしてもう1杯のお花をいけた。瓶花傾斜型(雲龍柳・鶏頭・かすみ草・レザーファン)。何人かギャラリーが居たので、枝がうまく留まらなかったらどうしようと少しどきどきした。

夕方まで人は途絶えることはなく大盛り上がり。80〜100人程度の来場を見込んでいたけど、最終的には160人も来たらしい。大成功。pieeeerreすごい!

最後はpieeeerreも感涙。よかったよかった。楽しかったー。
19時ごろ帰宅して、部屋を片付け。今夜はYKTさんがやってくる。YKTさんはコーチングの勉強をしていて、今夜は我々がコーチングを受けることに。いろいろ私と奥さんのことをお話した。

終了後は3人でご飯。YKTさんと久しぶりにゆっくり話せた。楽しかった。濃い1日終了。