宴のあと

結婚式も無事終わり、この3日間はのんびりする間もあまりなく、バタバタとしていた。
27日(日)
前日の結婚式の3次会から夜中3時ごろリッツカールトンに戻って、そのまま風呂も入らず、服を着たまま寝て、9時ごろ目覚める。どういうわけか、両腿がかなり筋肉痛。立ったり座ったりが多かったのと、和装がかなりの負担だったからか。。。シャワーを浴びた後、いちいちリュクスなリッツの朝食バイキングを軽い二日酔いの中で堪能し、11時にチェックアウト。ホテルまで母と妹がやってきて、前日のご祝儀を渡される。母と妹と別れて、奥さんとタクシーで明治記念館に行って衣装を返却。そして解散。私は家に帰り、もう一回シャワーを浴びて、あとは洗濯などしつつ、だらだらと過ごした。
28日(月)
午前中は、新居のリフォーム工事の現場へ。担当の人とあれやこれや打ち合わせる。そのあと出勤。そして、式に来てくれた上司への挨拶回りも。結局帰ったのは夜遅かった。
29日(火)
そして今日。雨。ひたすら仕事。明日からしばらく休暇を取るので、仕事をばばばーっと片付ける。