三鷹の至宝へ最後に

あまり雨の無かった梅雨明け以降、毎日のように雨が降っていたけど、今日はさわやかに晴れた。午前中は仕事。午後からは明治記念館で結婚式の打ち合せ。

天気はよいけどものすごく今日は蒸し暑い。今日が式の人は晴れて良かっただろうけど、暑くてきっと大変だろうな。打ち合せは2時間半くらいで終了。これからあれやこれや忙しくなりそう。

打ち合せの後、新宿などをうろうろして、中央線で三鷹へ。今夜は三鷹の至宝アルズタップが約7年の歴史に幕を閉じる日。ここでは数えきれない思い出が詰まっている。かつてよく一緒にここで飲んだくれたCさんも遅れて登場。Cさんはめちゃめちゃ素敵な結婚祝いをくれた。

最後の日でもオーナーのアルさんはいつものようにひょうひょうと。最後は泡を空けてくれてみんなで乾杯。後ろ髪を引かれながら、終電ギリギリで帰宅。