何もしない日、ためになる日、いろいろ考える日

天気も悪いので、日中はだらだらと過ごす。そうしていたら、Y兄さんから食事のお誘いメール。快諾。
自由が丘のピッツェリア、fermataへ。カウンターで男子2人でピザを頬張りあれこれ話す。Y氏はいつも凛としてて柔らかな物腰から、本当に知性あふれるいい話をしてくれる。私に新しい価値観を示唆してくれる貴重な友人というか先輩の一人。今日も2時間くらいしか共に過ごさなかったけど、帰り道はなんだか明日からがんばろうって思えるような気分になっていた。
夜、ちょっと用事があって3月に結婚した大学時代の友人T氏に電話したら、ちょうど今日、第一子が誕生したとのこと。おめでとう!