起きられなかった

昨日の日記で書いたとおり結婚式で4次会まで、実質5次会までなだれこんで、朝の4時半まで飲んでしまった。ホテルに帰ってスーツを脱ぎ捨て、シャワーも浴びずに5時頃死んだように寝た。
東京に戻る飛行機の時間は9時45分。ちょうど空港までのバスのタイミングが悪く、8時10分のバスに乗らなくてはならない。起きてシャワーを浴びたりという準備を考えると、7時には起きなくてはならない。2時間しか眠る時間がないけど大丈夫かなぁとは思っていたが、案の定やってしまった。
目が覚めると8時10分。バスに乗らなくてはならない時間だ。7時にケータイのアラームをセットしていたのにまったく気付かず。しかも、ものすごい二日酔い。おえー。
とにかくまずい。飛行機に間に合わない。次のバスは8時40分。これでも間に合いはするけど到着はかなり微妙な時間になる。シャワーなどもちろん浴びることはできず、あわてて着替えて15分くらいでホテルを飛び出す。バス停には8時40分に間に合った。しかし肝心のバスが来ない。雨が降っていて遅れているのか。ダイヤ通りでも飛行機の時間に微妙なタイミングなのに、不安は募る一方。10分遅れてバス到着。乗っている間も気が気ではない。しかも気持ち悪くて吐き気とも戦う。

9時25分に空港到着。離陸20分前。滑り込みセーフ。水が飲みたい。しかし、今日は天候が悪く揺れることが予想されるため、客室サービスが中止とのこと。水が飲みたいのに。。。機長が言うほど揺れないまま羽田に到着。引き続き吐き気と闘いながら帰路につく。荷物も多かったので今日はさすがに自由が丘からタクシーで帰った。焦った一日。健全でない。