甲斐性なしと言い放った女

お昼にid:jyoshiさんに誘われて自由が丘でランチ。そのあと仕事へ。
夜は福岡から熊本時代の友達の女子が仕事で上京してきているので一緒に久しぶりに食事。人形町の「SOL」で。宿泊する妹さんの家が人形町ということでこの場所になった。彼女は私のバイト時代の友達。それは10年前。女子なんだけど男友達のように仲良くてよく飲みに行っていた。恋愛感情は一切なし。ある日、彼女は付き合っていた彼と別れた上に親とも喧嘩して、泊まるところが無いとぼそっとバイト中に私に言った。俺のウチでよければと泊めてあげることに。いっしょのベッドに寝ても何も起こらない関係だし、失恋で打ちひしがれている彼女のグチなど聞いてあげながらそのまま眠ってしまった。当然、友情関係であり、手を出すわけもない。
朝になり、目覚めて彼女が言った言葉は、「甲斐性なしー。」
別に私のことが好きなわけではなく、泊まったからには手だせよというのが彼女の思想。奔放ガールだ。そんな笑い話エピソード満載の彼女とは今でも本当によい友達。異性だけど堅い友情関係。これまでも何度も朝まで飲み明かした。今日も、盛り上がる盛り上がる。酒も両方強いので、ワインはあっという間に1本空いて、さらに追加でワインを飲む飲む。久々に明らかに酔っ払った。4時間がっつり飲んで食べて語って解散。もうちょっと話したかったけど、私が明日早いので。
ぐでぐで。