アートをたずねる月・Fukuoka ArtWalk 2006

アートをたずねる月 主旨 :
『アートやアーティストに関心を持ってもらい、神無月という神のいない10月をアートでいっぱいに出来ればというイベントです。そして私達の街、福岡を楽しい美しい街にしたいと願っています。イベント参加のギャラリーや店舗に、思い思いの作品を展示します。スタンプを集めながら、点の存在である、アーティストとギャラリーや店舗を線でつなぎ、アートの輪を広げていけたら、どんなに素晴らしいことでしょう。』

で、今日たずねたアート

「as it is」展
会場:ブルックスタジオ(福岡市中央区平尾3-17-27)
会期:2006年10月14日〜2006年10月22日
時間:11:00-18:00
東京・目白にある「古道具坂田」の坂田和實氏がつくられた美術館「as it is」から30点を選び展示。彼の先目の明『美へのまなざし』はartを志す若者を魅了してやまない。

「マテリアルズ」 ありとみよしえ + 坂野友紀 + 前田彰子 三人展
会場:Tohki(福岡市中央区平尾3-10-23)
会期:2006年10月5日〜2006年10月15日(会期以外は常設展示)
時間:11:00-20:00
陶・金属・ガラス。それぞれ異なった素材を用いてモノ作りに取り組む三人の作品展です。
[参加作家]ありとみよしえ―陶 坂野友紀―金属 前田彰子―ガラス
http://tohki.petit.cc/

アートをたずねる月 : http://fukuoka-artwalk.com/