スランプ

うーん、なんだか頭がこんがらがってきたぞ。
というのは、もちろん現在執筆中の論文のことなんだけれど、今日は大学図書館に資料を探しにいった。1冊よさそうなのがあったので借りてきた。その後は、街の書店でさらに資料探し。熊本は書店さんの品揃えが貧弱だ。中途半端な規模の書店がたくさんあって競争している。学生時代はLIBROがなかなか良かったけど、久々に行ったらかなり規模が縮小されていて失望した。紀伊国屋書店は昔からあるけどこれも規模は小さい。それでも、1冊都市計画の本を購入して帰る。
徹夜でやらなきゃ間に合わないのだけれど、気がついたら電気もパソコンもつけっぱなしで寝てしまっていた。あわわ。。。