花展

午後から出かける。表参道から新宿へ移動し、ぶらぶらしたあと、丸の内へ。丸ビルのコンランショップで買い物。丸ビルはチューリップのキャンペーンのようなことをやっていた。ピンク色がかわいい。

その後、日本橋方面へてくてく。朝は晴れていたのに天気が悪くなってきた。。。今日は、日本橋高島屋で開催中の私たちが習っている小原流の花展を見にいった。当初は、私と教室が同じのRさん、Mさん、Kさんの4人で花展をみてそのあと食事という予定だったのだが、Rさんのご主人がご病気、Mさんが体調不良で相次いでキャンセルになり、Kさんと2人で行くことになった。
とにかく驚いたのは人の多さ。表参道ヒルズより混んでいる!とてもゆっくりと作品を鑑賞できる状況ではなく、ざっと流す。それでもヘトヘト。会場を出て、スタバで休憩。ふー。
銀座線で表参道へ移動し、食事。青山の季菜にいった。私も久しぶり。Kさんは以前ここでも書いたけど、私のこのブログづてで私たちの教室に入られたかた。趣味でバレエもやられているそうな。すごい。いろんな話でなかなか盛り上がった。RさんとKさんも居たらもっと盛り上がっただろうけど残念。
Kさんと別れた後、仕事友達りっちーと渋谷猫八へ。猫八ももうなかなか行けなくなるなぁ。。

今夜は、この春侍というカクテルとモヒートをいただきました。りっちーと飲んでいたら、そこへこの店で仲良くなった常連Kさん登場。私より10歳くらい上のお兄さん。「chanoajiさん、熊本いっちゃうんだってー?これ、プレゼント!」と立派そうな日本酒をくれた。ありがとー。みんなに送ってもらえてホントに幸せだなぁと思う。りっちー、仕事がんばれよ。