いけばな小原流展 moribana 盛花 from now on −いま・そして−

会場:日本橋タカシマヤ 8階 催会場
会期:2006年3月16日〜2006年3月21日
『今年は小原豊雲生誕100年・創流111年という節目の年です。これを記念して、9年ぶりとなる小原流本部主催の花展を、3月16日(木)〜21日(火・祝)の6日間、日本橋高島屋にて開催します。『盛花―いま、そして―』をテーマに、代表作家と各支部の出品によって作り出される素晴らしい小原流いけばなの世界をぜひご堪能ください。(Webより)』

高島屋1階の吹き抜けにそびえる、家元の作品。きっとすごいんだろう。

会場も全国の支部の大作が強烈な個性を放つ。あまりに大作ばかりでちょっとお腹いっぱい。人も多くて疲れた。