帰京→仕事始め

暴飲暴食の寝正月により、懸念された通り数キロ太って本日帰京です。帰ったら体重落とさなきゃ。
両親に別れを告げ、朝の飛行機で東京に戻る。やっぱり満席。今日もJALで帰ってきたのですが、MD-90という1列に5席ずつしかシートがないちっちゃな飛行機でした。さすが田舎路線。小さい飛行機って離陸のときとかスピード感があるというかちょっとドキドキします。機内には高校時代のテニス部の同級生が偶然乗り合わせていて、10年ぶりの再会でした。羽田について直接仕事へ。。。同僚たちと10日ぶりの再会。実家でもチェックはしていたが溜まったメールに改めて目を通す。
夜はかなり冷え込んできた。。。
凍えながら9日ぶりの我が家。年賀状が例年以上にたくさん来ていた。忙しさにかまけて今年は出さなかった自分にかなり後悔。送ってくださったみなさんありがとう。
そのうちのひとつの年賀状にじーんとくる。温かい言葉、勇気付けられます。