大渋滞

今日は幕張メッセの展示会最終日。昨日は講義でいけなかったが今日は午前のゼミをこなした後、いってきました。同僚おざわんが某社のブースでレクチャーをすることになっていて、それも見てきました。なかなかオトコマエでしたね。
今回の視察の主目的である、私の担当プロジェクトチームとコラボレーションしている某社のブースもなかなか盛況。我々との共同研究成果についても、なかなかの好感触でした。担当している学生くんたちもいい刺激になったと思います。
展示会終了後、電車で帰路につこうとするも、クルマで来ていたおざわんが乗せていってあげるよと言ってくれたのでお言葉に甘えることに。。。ところが、、、
大渋滞。。。
幕張から新宿まで3時間かかってしまいました。。。
でも、幕張→お台場レインボーブリッジ→六本木ヒルズけやき坂のイルミネーション→新宿となかなか見所のあるドライブコースでなかなか楽しかったです。

テレビ朝日裏のけやき坂入口で信号待ちしてる間にクルマの窓を開けて撮ってみました。