ボジョレヌーボー

ボジョレ解禁ということで、ご近所に住む同僚I氏とその奥様のお誘いで、飲んできました。場所は3人でよくいく、近所の絶品フレンチ「AL'S TAP」です。あいにく、I氏は仕事が遅くなるとのことなので、先に21時ごろI氏の奥様と2人でお店に入り、ベルギービールを飲みながら待っていました。22時半ごろI氏ようやく到着。おせーよ。
ビールでだいぶお腹いっぱいでしたが、3人揃ったところで、ボジョレを開けました。フォアグラのステーキといっしょに味わいました。
このお店23時半ごろ閉店なのですが、我々は常連なのでオーナーとは顔なじみなので閉店時間はお構いなく飲んじゃいました。気づけばボジョレ2本開けて、オーナーのサービスでシングルモルトもいただいて、最後のほうはオーナーも一緒に飲んでまして、気づけば2時でした。。。(笑
でも、今夜はI氏と普段しないようなかなり深く突っ込んだ真面目な話ができて、非常に有意義でした。べっろべろでしたけど。。。