ART OF LISTEN

今夜は、バイト時代の友達のなつきちゃんと飲みに行った。昔からきれいだったが、最近さらに大人っぽくなって、美しさが増しましたね。
飲む前に、彼女のオススメのギャラリーに行く。ここのオーナーは私も少し知っている人で、なつきちゃんも知り合いだった。世間は狭い。「ART OF LISTEN」というイベントをやっていた。壁にはいろんなジャンルのCDが飾られていて、言えばかけてくれるし、買うこともできる。くつろいだ雰囲気で、みんな音楽を聴いたり雑誌をみたり、おしゃべりしている。すごく居心地がよかった。空間もすべてが手作りで、黒く塗られたコンクリートの壁に、床は庭園のように御影の飛び石に白い玉石が敷き詰めてある。なかなかおしゃれ。
しばしくつろいで、お店へ。なつきちゃんと飲むのは半年振りか。。。お互いの仕事の話が2割、恋愛話8割といったところか。。。なつきちゃんのぶっちゃけ恋愛話はいつもおもしろい。あと、彼女は3月いっぱいで今の仕事をやめてしまうらしい。みんないろいろ思うところがあるんだなぁ。お互い焼酎を飲んだが、今週の徹夜続きがたたったせいか私はあまりペースが上がらない。でも料理もお酒もおいしくて、幸せなひととき。気がつけばもう0時。20時から飲んでたから4時間か。。。ひっく。。。
さらに、彼女行きつけのバーに行くことに。2時くらいまで飲んでしゃべっていましたね。そんなに飲んでいないのに、珍しく酔っ払ってしまって、一人ふらふら歩いてかえる。さすがに43°の泡盛の後に、ギムレット飲んだら、回っちゃうか。。。間違えて違う人に違うメールの返事したり。。。なんで飲むとけっこう長い距離歩いてもなんともないんだろう。。。