観劇

冷たい雨の年度末。仕事を終えて下北沢へ。
映画評論家Nくんのパーティーでお友達なった女優の岡村いずみさんから主演する舞台のお誘いをいただいたので観にってきた。一人だとちょっと心細かったので友人TKBさんも一緒に。
20170331_184755 20170331_190832
私は実は舞台を観た経験がなくて相当ドキドキした。すごく狭い劇場だったけどそれだけにすごい熱気。舞台をよく観る人からすれば当たり前のことなのかもしれないが、映画などの映像作品しか見たことがない私からすると、カメラワークのない世界で、それぞれの役者さんがあちこちでそれぞれの演技をしっかりしていてそれだけでも新鮮だった。
舞台すら観たことがなかったのに、舞台を観て、出演した役者さんに差し入れを渡すなど、私からすれば大人の階段を随分と登った気分。