日帰り千歳トリップ→映画の天才

今日は私も奥さんも仕事が休みで且つ、娘の幼稚園が平日なのにお休み。天気が良ければスカイツリーとか行ったことなところに行ってみようと思っていたけど、あいにくの空模様。
インドアで楽しめることをいろいろ考えたけど思いつかず、1年半前に一度敢行した新千歳空港に日帰りで遊びに行くという企画を再度試みることにした。この企画のメリットは、新千歳空港にはドラえもんとサンリオのテーマパーク的なものがあって娘が楽しめる、我々は空港内で回転寿司やラーメンが食べられるということ。札幌には行かず、新千歳空港から一歩も出ずに東京に戻ってくる。
20170315_093357 20170315_093737 20170315_104221
10時の便で羽田空港を出発。
20170315_114436 20170315_120947 20170315_120031
11時半に新千歳空港に到着。まずはランチ。回転寿司のお店へ。
20170315_120125 20170315_120347 20170315_120919
娘は爆食い。すごいペース。すごいペースにつられて私たちのバクバク食べたら、たった30分弱でお腹いっぱいになってすぐに退店。
20170315_124908 20170315_125610 20170315_131645
そしてサンリオのテーマパーク。予想以上にショボかったけど、娘は楽しそうだった。
20170315_142925 20170315_133330 20170315_140851
続いてドラえもんのほう。汗びっしょりになるまで遊んで、ドラえもんのカフェみたいなところでアイスを食べていた。寿司食べてアイス食べてお腹は大丈夫だろうか。
20170315_152606 20170315_182226 20170315_185554
私は出発間際にえびそば一幻でラーメンを食べて、15時半の便で新千歳空港を出発。17時に羽田に到着。空港で奥さんと娘と分かれて、私はひとり秋葉原へ。今夜は映画の天才試写会にお招きいただいている。超ハードスケジュール。今夜の映画は先日アカデミー賞作品賞を獲った「ムーンライト」。感想は後述。上映終了後、来場していたメンバーで駅前の居酒屋で飲んでから帰宅。