6時間のみの金沢旅

いつもより少し早起きして私と奥さんと娘で手をつないで幼稚園へ。いつもはスクールバスだけど今日は早めの登園なので直接幼稚園へ。娘を送ってから私と奥さんは羽田空港へ。
20170130_094313 20170130_101728 20170130_113735
今日は金沢の乙女寿司に行く日。2ヶ月前にやっと予約が取れてずっと今日を楽しみにしていた。10時半の便でいざ金沢へ。お昼前に小松空港に到着し、バスで金沢市内を目指す。
20170130_130038 20170130_140453 20170130_132334
13時前に金沢市内に到着。そのまま乙女寿司に直行。1年1ヶ月ぶりの訪問。至福の時間。詳しくは後述。
20170130_150445 20170130_151231 20170130_150154
今回はお寿司だけ食べてとんぼ返りの予定だけど、1時間半くらい時間があったので、タクシーで久しぶりにひがし茶屋街へ。お抹茶をいただく。
20170130_160308 20170130_155611 20170130_160455
再び片町近辺に戻り、美術館にちょっと立ち寄る。事前に把握していたけど、今日は休館日なのでタレルなどの無料エリアへ。
20170130_183905 20170130_200512 20170130_234627
夕方に再びバスで小松空港へ、19時の便で羽田に戻る。6時間のみの金沢滞在。でもその価値がある乙女寿司。すぐに娘を保育園にお迎え。今日はいつもより1時間半遅いお迎えになったので、お風呂には入れずにそのまま寝かせた。
年に一度の贅沢をする日が終わってしまい、完全な乙女寿司ロス。