乙女寿司

石川県金沢市木倉町4-10
TEL:076-231-7447
営業時間:12:00-14:00 17:00-22:00
定休日:日曜

20170130_130033 20170130_130554 20170130_130917
1年1ヶ月ぶりの訪問。予約成功した2ヶ月前からこの日を心待ちにしていた。
明日は奥さんの誕生日なのでスパークリングワインで乾杯した後、つまみからスタート。まずは、マハタ
20170130_130958 20170130_131005 20170130_131157
そしていきなりお目当の鰤。2月から禁漁になるのでこれがラストチャンス。だからいつも1月に来る。やっぱり寒ブリは最高だ。
続いて、メジとボタン海老。もうこの時点で2人とも大興奮。
20170130_131553 20170130_131913 20170130_132556
次は美しいガラスの器に、〆鯖とメジマグロと白貝。そして白子と蟹。
この畳み掛けにもう悶絶。
20170130_133101 20170130_133138 20170130_134223
この辺りから日本酒に移行。フグの白子、ノドグロ。わかってはいるけど、ノドグロの脂の乗りっぷりは半端ではない。
20170130_134859 20170130_135959 20170130_140129
最後は鰤カマ。ノドグロからの鰤カマはやばい。
もうこの時点で大満足だが、ここから握り。まずは甘海老。そしてトロ。
20170130_140335 20170130_140528 20170130_140729
コハダ、鯵、アカイカ
20170130_140959 20170130_142006 20170130_142417
雲丹、穴子、ネギトロ。穴子、やばい美味しさ。
20170130_143015 20170130_143631 20170130_143731
うなキュウが出てきておまかせは終了。もうちょっと食べたかったので、ボタン海老の握りと、鰤の握りをいただいた。
感動の2時間があっという間に終了。至福。。。