朝イチIKEA

実は先週、奥さんとIKEAに行ってソファを買った。そのときにクーポンなるものをもらって結構な額だったので、そのとき一緒に買おうと思っていた娘のベッドを買うのをやめて、後日クーポンで買うことにした。
20161123_084917 20161123_085027 20161123_104701
今日は奥さんが仕事で不在なので娘と二人でIKEAへ。祝日なので混雑が予想されるため、相当早起きして開店と同時に訪問。8時半。早すぎ。。。
デザイナーらしきおじさんが店内に大きく掲げられているのだけど、その髪型や服装が永野にそっくりだと娘が大はしゃぎ。娘のベッドは予想以上に大きいパッケージで、最後のピックアップエリアでカートに加えてトロリーも出動しなくてはならなくなった。トロリーは私が押して、娘にカートを押してもらった。相当大きいカートで娘に押せるか心配だったけど、上手にできて助かった。ただ一回操作を誤ってカップルのところに突っ込んでしまっていたが。。。
無事に買い物を終えて、帰宅してお昼寝。