逗子豪邸バーベキュー

20161120_111013 20161120_114301 20161120_114719
今日は家族3人で逗子へ。いけばな教室の生徒さんのYさん宅でのバーベキューにお呼ばれした。娘はバーベキューと聞いて数日前から楽しみだったようで電車の中でもテンションが高い。逗子駅で同じくお呼ばれした生徒さんSさんとRさんと合流しタクシーでお宅へ。
事前にお宅の雰囲気はわかっていたのだけど、指定された住所でタクシーで降りてもそれらしきお宅はない。ひとつ角を曲がったら衝撃の風景。。。
20161120_123108 20161120_123215 20161120_123325
山の上に建物がありそこから降りる長い階段。壮観。豪邸とは聞いていたけどまさかここまでとは。電話をしたら家主のYさんがゴンドラにのって降りてこられた。すげー。
奥さんや娘はそのゴンドラに乗ってお宅へ。私は階段で。階段からは家の底部しか見えない。
20161120_132900 20161120_130331 20161120_130216
お宅は四周がバルコニーになっていて、遠くは湘南の海が見渡せる素晴らしすぎるロケーション。そのバルコニーでバーベキューがスタート。娘はハンモックで楽しそう。
20161120_131241 20161120_130536 20161120_141741
さらにYさんのご主人による各種スモークが振舞われる。これがめちゃくちゃ美味しい。我が家が手土産に持参したTAITTINGERを飲みながら。
20161120_130346 20161120_144334 20161120_145208
Yさんのコブサラダと自家製ビザも美味しい。娘もがっつく。
20161120_173130 20161120_193207 20161120_194342
さらにおかわりピザを娘も作らせてもらっていた。そして夜。かなり遅くまでお邪魔してしまった。ゴンドラを降りて帰路へ。帰りは鎌倉駅までタクシーで。一緒に来たRさんにセクハラをしまくる娘。。。
あー楽しかった。。。