ISSEY MIYAKE 2017 S/S

20160930_095516 20160930_110552

20160930_112526 20160930_112728 20160930_112658

20160930_112803 20160930_112507

20160930_112420 20160930_113056

20160930_112810

20160930_112904 20160930_113136 20160930_113223
初めてパリコレクションを見た。私はISSEY MIYAKEの顧客でも何でもないけど、とにかくエンターテイメントとしての完成度の高さに本当に感動した。
Open Reel Ensembleによる竹とオープンリールテープデッキを使った幻想的な音楽は、音そのものもさることながら演奏動作も含めて、すごくアーティスティックで見ていてゾクゾクした。
コレクションの方は、電子ペーパーを使ったバッグの発表などISSEYらしい新しい試みも満載。カラフルなワンピースたちはかなり私好み。女性に生まれていたら渡辺淳弥か三宅一生を着たいとずっと思っているけどそれは今も変わらない。