トランプ候補

20160821_115535 20160821_113623
今日はいけばな教室の日。7月に3回やったので8月は今日だけ。そして今日は男子率がやたら高い。教室創設時から来てくれているISIちゃんがついに准教授の許状をゲットした。
20160821_162049 20160821_162159
教室を終えて学芸大学駅で奥さんと娘と待ち合わせ。
20160821_163942 20160821_163833 20160821_164010
目的はかれこれ10年くらいのお付き合いの友人がオープンさせたお店にお邪魔すること。美食家でこだわりの強い友人がついにお店まで始めた。その知らせを初めて聞いたときに妙に腑に落ちたのを覚えている。今日はご本人もいて数年ぶりの再会。予想どおりすごく素敵なお店。詳しくは後述。
20160821_191403 20160821_195221 20160821_195009
友人の店では白ワインとプロセッコを買って帰った。
話変わって、最近の娘は毎晩風呂上がりにトランプをやろうと言ってくる。しかも七並べ。2人で七並べって相手のカードが全部わかるからちっとも面白くない。あまりに強硬に主張するので「トランプ候補」って呼んでる。