電動アシスト自転車

娘が幼稚園に通い始めた。基本はバス通園なのだけど寝坊するときもあるかもしれないので、電動アシスト自転車を買った。
20160413_141021
VERYとコラボしたHYDEEとかいろいろあってどれにするか悩んだけど、結局パナソニックのEZにした。通販で買って本日納車された。カンパリレッドが眩しい。6年前に買ったはいいが坂道が多くて最近はほとんど乗ることがなかったホワイトとピンクのビアンキさんは下取りに出して手放した。
20160413_142554 20160413_144045
そもそもチャイルドシートをつける自転車ではないのでカスタムが必要。二子玉川蔦屋家電にある電動アシスト専門の自転車屋さんに持ち込んだ。久しぶりに自転車に乗ったけど、ビアンキのときと違って電動アシストのパワーはすごい。
泥除けをつけて、前にバスケットをつけて、後ろにチャイルドシートをつける。パーツは取り寄せとかで完成は1週間後。