またモデルのお仕事

先々週に続き、今日も娘のモデルのお仕事。今回は私の髪を切ってくれているhair lounge PAAのAKT氏からの依頼。
20160327_095943 20160327_100821 20160327_102950
道中の娘はすこぶるご機嫌で、朝の北参道を歌を唄いながら闊歩。しかし到着すると持ち前の人見知り全開で塞ぎ込む。初めてここで髪を切ってもらったとき大号泣だったので、AKTさんも心配そう。
20160327_105009 20160327_110417
とりあえずカットはうまくいって、撮影スタート。お母さん役の綺麗なモデルさんと親子でカットの図。
20160327_111148 20160327_112308
知らない人に抱っこしてもらうのは娘の場合かなり抵抗があるのだけど、今日は割と大丈夫だった。いい笑顔も出せた。5シーンくらい撮って無事に撮影終了。
20160327_113730 20160327_120842 20160327_121642
PAAを出る頃にはかなりのご機嫌。お腹が空いたのでPAAの目と鼻の先にあるロンハーマンでランチ。娘には撮影がうまくいったご褒美にお望み通りのキッズプレート。そして今日も爆食い。
20160327_124702 20160327_124856 20160327_140616
食事を終えて、母と妹がいる新宿伊勢丹にタクシーで移動。歩行者天国で娘ははしゃぐ。母が娘に洋服を買ってくれるというので子供服売り場へ。アニエスベーでかわいいワンピースを買ってもらった。
伊勢丹を後にして我が家へ。母と妹も一緒に。しばし休憩。そして夕方ごろ、母と妹は再び買い物に出かけて行った。ショッピングモンスターのバイタリティはすごい。我々は晩御飯を食べて家族3人揃って早く寝た。