大掃除→EAT NIGHT

明日は久しぶりに友人を招いてホームパーティーをやるので、今日は家を大掃除。
20151205_111721 20151205_113635 20151205_115431
家を掃除する前にルンバを掃除。6年前に購入したルンバはかなりガタが来ていて、作動させて外出して帰って来たら途中で息絶えているケースが多くなった。音も大きくなったきた気がしたので、初めて完全分解して掃除することにした。新しいバッテリー、新しいブラシ、新しいバンパーはすでに購入済み。ベランダで埃を取り除いて室内で分解。新しいバッテリーを装着して見事に蘇った。
そして次は部屋を掃除。娘が生まれてから敷いたカーペット等を取り除いて随分とすっきりした。家を買ってすぐの頃を思い出した。
夜はひとりで外出。イルミネーションが眩い表参道で先日買ったデジカメを入れるケースを購入。あとマリメッコで仕事場で使うカップを購入。そして代官山へ移動
20151206_005010 20151205_212033 20151205_210217
今夜はいけばな教室でお世話になっているEAT TOKYOで開催されるEAT NIGHTに久しぶりにお邪魔した。入り口には私が3年前に作ったリースが飾ってあった。大切に使ってくれて嬉しい。ぱ=ティーは相変わらずすごい熱気。知っている人も何人か。
20151206_010725 20151206_021857 20151206_024309
終了後にTKB夫妻と2次会に行った。この時すでに1時くらい。学芸大学のイタリアン。深夜にワタリガニのパスタ。Y子さんのネイルは牡蠣&お好み焼きの広島ネイル。すごい!
3時ごろお開きでタクシーで帰宅。