L'AVANT-GOUT(ラヴァン・グゥ)

東京都世田谷区玉川2-7-3
TEL:03-6432-7343
営業時間:11:30-14:00 17:30-21:30
定休日:水曜

二子玉川バスク料理の店。バスク大好きの私たちは以前から気になっていて、念願の初訪問。
20151122_184726 20151122_184723 20151122_185017
地蛸のポテトサラダ、ヤリイカのトマト煮、生ハムとチョリソーの盛り合わせ。
20151122_185605 20151122_190457 20151122_192241
パテ ド カンパーニュ、バスク風サラダ、骨付き仔羊のロースト。
20151122_192247 20151122_192253 20151122_204459
シャラン鴨 モモ肉のコンフィ、仔牛の粗挽きスネ肉の煮込み、洋梨のコンポート。
お料理は以上。どれもそこそこ美味しくて満足だったのだけどサービスが大変残念。
個室に通されたのだけど着席しても最初の飲み物をなかなか聞きにこない。15分経ってこちらから店員さんを呼びに行ってようやく。そしてその飲み物も結構時間かかった。ここまではぐっと我慢。飲み物が来たと同時にタパスをオーダーした。このタパスが30分以上待っても出てこない。ここのタパスはお惣菜としてお持ち帰りできる。すなわち冷たい作り置き。それがなぜにこんなに時間がかかるのか。もう10分経ってからやっと出てきた。この時点で入店して約1時間。ここでやんわりとお店に抗議。お店も少し混んでいたので手が回らないのは最悪仕方ないにしても個室に入れたままこちらから言いに行くまで一度も様子を見にも来ないのは如何なものか。
さらに失望したのが、ワインをボトルでオーダーして、ボトルは持っていかれてこちらの減り具合を見ながらサーブしてくれるご丁寧なスタイルなのだけど、予想通り飲み干しても一向に注ぎに来てくれない。料理を持ってきたついでにお願いしたら「グラスワインですか?」と聞かれてしまった。ボトルでワインをオーダーしてまだ残っていることも忘れられている。。。あーあ。