帰省-4日目(私の実家の山口へ)

昨日までは奥さんの実家に帰省していたけど、今日からは私の実家がある山口に帰省。
20150816_122958 20150816_125941 20150816_131929
お昼前に出発して羽田空港へ。お盆のUターンラッシュのピークで空港は大混雑。我々はUターンの逆なので空いているかと思ったけど、山口行きは混んでいて、急遽予定を変更して福岡行きに乗ることにした。
20150816_131151 20150816_134501 20150816_154712
機内でお昼ご飯。娘はおこわのお稲荷さんを爆食い。15時頃に福岡空港に到着。娘はまだテンション高し。
20150816_162155 20150816_162602 20150816_164033
福岡空港から地下鉄で博多駅へ。ここもUターンラッシュで大混雑。新幹線で山口に向かう。娘は飛行機と新幹線の両方に乗られて嬉しそう。
20150816_171254 20150816_171530 20150816_175221
博多から私の実家の最寄り駅は新幹線で30分ちょっと。駅には父が迎えに来ていた。孫を抱っこしてクルマへ。娘はやや警戒気味。
実家に到着したらすぐに晩ご飯。とにかく私の故郷は魚が美味しい。お刺身最高。
20150816_175239 20150816_180514 20150816_210140
娘には鯛と鰤の豪華メニュー。中央は父が釣ってきたキスの天ぷら。
娘を風呂に入れて寝かせた後に第2部スタート。父の日にプレゼントした菊乃井のコラボシャンパンを開栓。