オークラデート

今日は娘を保育園に送り届けてから奥さんと外出。8月いっぱいで閉鎖され取り壊されてしまうホテルオークラ東京を拝みに行った。せっかくだから谷口吉郎のロビーを見るだけでなく、有名な世界最高のフレンチトーストも食べようと思って、前日に奥さんが予約の電話をするも、閉鎖される8月31日まで予約でいっぱいとのこと。すごい。
20150727_113502 20150727_113122 20150727_115855
溜池山王から桜坂を登り吹き出る汗を拭きながらホテルに到着。素晴らしい空間に浸った後、このまま帰るのも忍びないので、フレンチトーストは無理だけど、テラスレストランは空いているのでお茶することに。モンブランを食べた。
オークラを後にして、新宿三丁目に移動。高島屋で開催中の小原流花展を鑑賞。私の作品もなんとかそれなりにまとまった。高島屋でランチして、奥さんと別れて私は仕事へ。