L'evo(レヴォ)

富山県富山市春日56-2 リバーリトリート雅樂倶内
TEL:076-467-5550
営業時間:11:30-13:00 18:00-21:00
定休日:水曜

富山の地元の素材を活かした創作フレンチ。「ベルナール・ロワゾー」で修行した経験も持つシェフの谷口英司氏は来週のNHKプロフェッショナルに出演とのこと。
20150703_182939 20150703_182935
プロローグと題されたアミューズ。小さなお料理が4種類出てきた。右は黒ごまの最中。手でつまんで食べたけど美味しい。
20150703_182944 20150703_183301
これもプロローグ。鮎のフリットカリカリですごく美味しい。
20150703_183632 20150703_184337
左:「岩魚 / 薔薇 / 発酵エキス」
岩魚に赤キャベツエキス。エディブルフラワーが添えてある。
右:「甘海老 / 山桃 / 菊花」
甘エビ。上に菊の花が乗っていて、なんとも美しい一皿。山桃のパウダーをつけて食べる。
20150703_184909 20150703_190430
左:「地卵 / 赤ピーマン / 白カビソーセージ」
地卵と赤ピーマンと白カビソーセージ。まるですき焼きのような濃厚なお味。
右:「穴子 / うすい豆 / 自家製天然酵母の衣」
穴子フリット。うすい豆のソース。これまた素晴らしいビジュアル。
20150703_191221 20150703_192828
左:「ガスパチョ / モッツァレラ / 加賀太きゅうり」
モッツァレラと加賀太きゅうりのガスパチョ。赤くないガスパチョは初めて。美味しかった!
右:「漆黒 / 山田村のエゴマ
富山の黒作り文化を意識して表面をイカスミで黒くした鱈。そして緑色のエゴマのソース。私は苦手だった。
20150703_194601 20150703_195726
左:「ノドグロ / 満寿泉純米大吟醸酒粕 / 蕪」
お魚料理は、ノドグロに満寿泉純米大吟醸酒粕と蕪のソース。
右:「熟成牛」
あまり熟成肉独特の旨味は感じなかったかな。
20150703_201625 20150703_202451
左:「マンゴー / ココナッツ / 貴醸酒」
マンゴーがココナッツに貴醸酒を混ぜ合わせたパウダーで覆われている。すごく美味しかった。
右:「桑の葉 / 甘酒 / ショコラ」
桑の葉を使った抹茶のような苦みのあるアイスクリーム。小豆との相性ももちろんよい。
エディブルフラワーをふんだんに使った美しいプレートはどれもこれまで見たなかで視覚的にはトップクラス。ただ、お味はというと普通というか、「これは美味しい!」というすごい感動のようなものがあまりなかった。期待値が高すぎただけかもしれないけど。