仙台出張

20150227_101625 20150227_120854
今日から1泊2日の仙台出張。集合は夕方だけど早めに着いてぶらぶらする計画。12時前には仙台駅に到着。ホテルに荷物を預けて仙台の街を歩く。
20150227_134041 20150227_125459
目的地は仙台カレー食堂。15年くらい前にスペインを旅した時に出会って友人になったTさんが地元仙台に開いたお店。お会いするのは本当に久しぶり。突然訪問したのでびっくりしていた。黒胡椒のチキンカレーとずんだマサラのあいがけをいただく。私が食べ終わるころにはお客さんが誰もいなくなっていたので、しばし談笑。昔話に花が咲く。
20150227_143320 20150227_141907
仙台カレー食堂を後にして、せんだいメディアテークへ。6年ぶりの訪問。詳しくは後述。このあたりで夕方になってきたのでホテルにチェックイン。出張メンバーと合流してお仕事。